エメラルドのゆびわ

何故かわからないけど、最近エメラルドの指輪が無性に欲しい。透明感のあるエメラルドの四角い小指の爪位の石が、自分の指を飾ったらどんな気持ちになるだろう~なんてうっとりしたりする。
誰かに見せびらかしたいとか、自慢したいとかじゃなくて、この毎日ギリギリに仕事と家庭と頑張ってる、特に仕事は、日々背負う荷物が大きくなるに従って、自分の士気を高めるために、ダイヤやルビーやサファイアでもなく、何故かエメラルドが欲しくなった。
でも、目のたまが飛び出るほど高いから今は、買えない。買うお金を稼いでも貯金するだろうな。

以前、テレビで成功した女経営者が大きな宝石の指輪をしているのを見たことがある。そんな人ってきっと裏で物凄い苦労してるんだろなと思う。でもキラビヤカデ派手なところしか見えない人は、彼女の戦いを想像も出来ないんだろな~なんてこと思ったよ。