可愛らしさの空気

可愛いって思う気持ちはどこから来るんだろう。
どんな猫も好きだけど、私の猫が特別可愛い。
ノラだけど、家には入りたがらないけど一日中、段ボールのお家近辺にいて、どこいくにもボディガードみたいにくっついてきて、見送りとお迎えしてくれる。
柔らかい体を撫でると、私の腕と手をペロペロなめて
毛繕いしてくれる。でも、毛がないから、ザラザラ舌がやすりみたいで、真っ赤になっちゃう。いたい!

可愛いなぁ~。ずっとしぐさを見てるけど飽きない。

息子が、ノラは気まぐれだから、フイっといなくなるから、あんまり情をかけちゃダメだよと心配してくれる。
ぬいぐるみもくれた。
でも、平気。もし、明日いなくなっても、可愛らしく幸せな気持ちは一生のこる。