春が来た

ウグイスの鳴き声で眼がさめた。昨年のウグイスより、
鳴き方がうまい。春がきたと言ったけど春って来るものなのかな。毎年同じようだけど昨年やその前の春とは違う、はじめての春。季節は螺旋のようにぐるぐるしてるんだよね。はじめて進む螺旋の途中、生きてる全ての人たちという仲間がいるから心強く感じる。生きてる全ての人たちに紛れて、私の命も進む。吸って、吐いて、吸って、吐いて、呼吸をする。肉体様ありがとう。私には肉体と言う動き回れる車がある。今年の春はどのように動こうか?洗車してから、フル回転しよう。動かすのは、私。私一人の乗組員。軽くて滑らかで小回りの効く、エンストしない暴走しない、オーバーヒートしない、可愛くて性能のよい、車でいたい。