がんばろうとおもう。

もう、20年近く仕事の細々したことを、一切任せていた聡明な女性が、今日退職した。
本当は三年前に一度辞めて、退職金までお払いしたけど、
私の強い強い希望で、廻りと本人を説得し
再度働いていただいていた。

彼女の働きぶりはすばらしい。
どんどんアイデアをだして、行動してしまう。
経営者の立場になって、最善の方法を提案し
妥協しない。真面目でくそ真面目で、謙虚でやさしい。

今まで、すっかり安心して依存してしまっていたけれど、これからは、わたしが彼女のように有能を目指したい。
私は、動かず指示するだけで、人を動かせばいいと言われたが、確かにそれも、大切だけど
私は、智恵の宝庫のようなその人みたいになりたい。
憧れの女性に出会えてわたしは
とても、幸せだしラッキーだったと思う。

わたしは生活を大切にがんばろうとおもう。

忘れずに書いておく。